2009/11/01

せっかくブログを始めたので、お尻をもう一タタキ。

今週末は、そうそう、毎年秋に楽しみ~~~にしている、OFFロードバイクのエンデューロレース!!

んもう、楽しみで楽しみで・・ 今年はエントリー150台!!だって。このレースでは過去最高ですわ。
ナニソレ?っていう方もいらっしゃると思うのですが、超カンタン(トクイ)に説明してみれば、アスファルトのレース場を走るのがオンロードバイクだとしたら、山道や舗装されていない所を走るのが専門のOFFロードバイク。これに長時間耐久で競いあうのがエンデューロレース。 速さではなく、各チーム(バイク)の週回数で競いあいます。

あっ、言っておきますけど、私ぁ走らないので。。 (ココマデ興奮気味でイッテマスガ) 
練習走行に皆で山に行った時くらいは乗るんだけどね、レースなんて・・走れない走れない。
そんな技量もないので、この日は大人しく応援ですよ。 
確かに、今年は出場するか迷ったけど、当日コース見て、エントリ-しなかった自分を褒めましたよ、山あり、谷あり、崖アリ。。出場者8名(バイク3台)に思いを委ねました。
なので応援専門。でもね、ちょっとはチームに貢献してるわよ。
なにをって??  
チーム名に名前貸してます。 っていうか、毎年チーム名決めるのに、名前で遊ばれてます。
3年前は・・ あすこの部屋
2年前は・・ あすこ女王様のしもべ達
去年は・・  あすこ女王様とそのしもべ達
そして今年・・ 新妻あすこのオフロードLesson 1,2,3 (3チーム出場)
まったく呆れちゃう。。よくも考えてくれたと。。
なんかのビデオのタイトルみたい。。 表彰式の度、恥カシイ・・ 
それでもって、来年は鬼嫁とかにされちゃいそうでコワイ。。 

そんなこと言っても、バイクに乗るなんて、運動が全くダメな私には夢のようなことが
できるように(カロウジテ)教えてくれて、仲間に入れてくれた
そんな友人達は、とても穏やかで、少年のように無邪気で、温かい。大好きなんだよね。

話それて、レース応援。
それがまた楽しい~~の!
レースの応援しながら、もちろん野外なので皆でご飯作ったり、声援送ったり。 
ケガしたりしないかハラハラしたり。。  でもなんといっても、頑張って走りきってきた仲間=チームの人やその他ライダーがピットに入ってきてヘルメットを脱ぐ瞬間。。ヘトヘトで膝を地面に付いてしまう人もいたり、汗をぬぐいながら、顔までドロンコにしちゃう人も。。   なんといってもカッコイイ!! 
なんか楽しんでる~~って感じで。 そんな雰囲気が大好き。

そして今年のお料理は・・ 
広島出身のマツモっちゃんのご要望に応えて、団子汁
・初挑戦野外ピザ
・体も温める生姜の焼きそば
・ハロウウィンってことでパンプキンケーキ!!(これも現地で焼き上げなのよん☆)
美味しかったぁぁ~~  って、皆で作るから美味しいのよね。
お料理チームは ワイワイいいながら作りました~~!

皆今年もありがとう!!


あ~~ これが過ぎるとこれから冬に入るな~~と感じる今日この頃。。

HG enduro race 30th Oct 2009
This is an autumn event every year. I go ride off-road motorcycles with my friends, but this time (race) was for supporting them.
We had a good time, and enjoyed the race and outdoor cooking!
No injuries and 3 teams completed the race. Congratulations guys!!!!

0 Comments:

Post a Comment