2009/11/26

咲いちゃったよお~~  

知っていますか? 「月下美人」っていう、サボテン科クジャクサボテンの一種。

と~~~~っても綺麗なのですが、この大輪の花を咲かせるのは

たった一晩だけ・・・  ロマンティックゥゥ っていうか、儚~~い.

美人薄命ってこのこと!?!

夕方から少しづつ開き始めて、夜には甘~い香りを漂わせて、

大輪の、薄い花びらを妖美に開かせます。

つい、その香りに誘われて・・・クンクンクン  花の中に吸い込まれそう。。

でもね、それが、本来であれば、この花は夏~遅くとも10月までに咲くの。 

最近の寒暖の差があったりしたからかな~~ 季節を間違えちゃったのかな。

でも、

でも!

Welcomeです!!  咲いてくれてありがとーーう!!!

この花が咲く夜は、ラッキーな気持ちにまでなってしまいます☆

花っていいよね。 こんな幸せな気持ちにさせてくれる。

今夜は甘い香りにつつまれて、ベットに入ります。

0 Comments:

Post a Comment