2009/12/02

先日、
風が冷たいから、家の中でクテクテしてたいなぁ。。とソファーの上で自分問答。

そんなにお腹も減っていないシ
ごはん作るのも面倒になっちゃっタシ
外に食べにいくのも面倒ダシ
(タダノナマケモノ?)
でも何か食べないと夜中にお腹空いちゃうし
身体温めないと・・

なんてダシダシ星人ナラヌ、優柔不断なナマケモノのナマ子猿でした。

そこでやっとKitchenに行って出来上がったのが・・・
和風野菜チャウダー!ムフフ
美味しそう?
モチロンVege。 冷蔵庫にあった野菜、ニンジン、里芋、玉ねぎ、キノコetc、と豆乳に、味付けは基本塩コショウに、白味噌を少し。
これをお鍋でコトコトするだけ。あっ、おまけにハルサメがあったから、一緒にね。
そうするとね、里芋を入れてるから、ルーを入れなくてもスープにイイ感じにとろみがでて、身体もあったま〜〜るし、野菜も沢山とれて、チャウダー風の贅沢スープの出来上がり。でもとっても簡単☆
ちょうど水菜があったのできざんで最後に盛り付けて☆

スープボールを抱えながらまたソファーの定位置へ。部屋を暗くして、録画しておいたムービーな夜過ゴスノデス。スープで身体、映画でハートも温めてヌクヌクです。

風が冷たい夜は、こんな日があってもいいよね☆
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Chilly night, I made vegitable chowder soup with soymilk.

Hold the bowl, switch off the light, sit on the couch, lay into the movie night......Haaaa..


0 Comments:

Post a Comment