2009/12/12

毎年楽しみに、心待ちにしている企画展がやってまいりました☆pika21

鹿沼のChez Keiko シェイ・ケイコ(実家)では「二人展」がやっています。

手作りのお洋服の小林はるえさんと、

天然石アクセサリーを制作している星野美加さんの作品達です。

私や母のFashoinは、このお二人なしでは語れない・・・くらい

お世話になっています。

自分のイメージをお伝えして服を作ってもらったり、

持っている服に合わせて、コサージュやスカーフを作ってもらったり。

何にしても!! 手作りだから同じものは売っていないのです。

9月の私の結婚式、私のWedding dressは、もともとあったシンプルな

昔風のドレスを、はるえサンのご協力のもと、期待以上のドレスに仕上げてくれました。

あまった布地では、髪飾りのポンネや、お花のコサージュまで!!感動でした。

創作力バツグン!!!

星野美加さん、 実はご近所さん。。

え~~こんな山奥にィィ?!!? こんなステキな女性が?!?

っっと、そのセンスに一目惚れし、母が早速スカウトしたのがもう5年前。

それから毎年、どんどんファンが増え続け、

今回の展示会も2度3度と足を運んでくれるお客様もいるくらいです。

彼女の良さは、センス!!  シンプルで、品の良さがある中に

主張というか、個性が出ている。   

昔に買ってもうしばらくしていなかった、引き出しに眠っていた

アクセサリーを、天然石に合わせてリフォームをお願いするのですが、

安心&楽しみに仕上がりを待ちます。

そう、信頼できるセンス。

(私の持っているアクセサリーの5割以上は彼女の作品カモ。。)

今回の作品・・ステキでしょ~う!!

天然石なので、着けていく場所も選びません。

なので私はバックの中にいつも2,3個は入れて

おくようにしておきます。 会社帰りや、急なスケジュール

変更にも、Tシャツにも、スーツにも対応可能です☆

だから大好き!!! 宝石より安いしね!エヘヘ

というわけで、営業トークっぽいのだけど、実は企画展13日の明日で終わり。

でも、このお二人の作品は、何点かは常設もしていますし、

オーダーはいつでもお受けできまース。

気になったら見にきてね☆

Hi, There is " Harue & Mika works" exhibition

at Chez Keiko ( Mom's gallary). pika26

Harue makes things by hand out of cloth.

She is awesome!!! Amazing!

She also reformed and made a beautiful wedding dress from

an old simple dress for my wedding. I was deeply impressed.

Mika is a jewelry designer.

Most of her work uses natural rocks.

I like natural rocks and she has stylish sense.

So, half of my jewelry are her work.

Her jewelry is simple, elegant, and original.


0 Comments:

Post a Comment