2010/01/04

Motorcycle race in Motegi


先日・・とはいっても、先月ですね、ツインリンクもてぎにバイクレースの応援に行ってきましたよ~pika21
今回はHRCのミニバイクレース!! 去年も応援に行っていたものです。
以前にUPしていたOFFロードバイクではなく。今回はオンロードバイクの4時間耐久レース版。

お友達のシノさん(気軽カ?トモダチヨバワリ・・テ、一応尊敬スル人生のセンパイデハアルガ・・)率いる
シノダスピードと5名のライダー。 
今回使われるコースはツインリンクの東コース。たまに仕事でツインリンクにお邪魔することもあるのですが、
この東コースはヘアピンコーナーとそこから続くダウンヒルストレートが見どころ。 
世界レベルの大きなレースだと、このパドック入りをするためのツアーもあるほど。見応えアリアリです。
今回はWGP Moto2クラスや、全日本JSBクラスの選手も出場していましたよ~eek

またまた走りもしないのに、ライダー気分でピットにあるレース車両をフムフム。
いい音ね・・ナンテワカリモシナイノニ
・・・・
この日のために、精密な車両の整備、体力作り、練習走行を重ねてきた様子を
ひっそりとみてきたので、

スタート時間が近づくにつれて私までドキドキ。

レースがスタートする頃、空は快晴、気温も少しづつ上昇、路面もドライの良い感じのコンディション。
The sky is blue and road condition is dry.

いつものとおり、レースにかける思いは、もちろん'楽しむ走りを!!'  の他に、
「 大きな事故・ケガだけはありませんように!!!!!!」  まるでお母さんの気分です。
だって、ライダーの人達みんな少年のような目をして始まりを待っているんだもの。
もちろん、その目の奥は鋭く、車両とコースコンディション、レース中のスケジュールと役割分担に再度入念なチェックを
かかせません。真剣です。 1つ間違えれば大変な危険と隣り合わせですから。
89台のバイクが一斉に同じコースを全開で走るのです。

そう、余談ですが、応援とはいえ、観戦ベンチではなく、パドックやピットでの応援にも
さまざまな危険が潜むため、私もちゃんと保険に加入してからの応援ですよ☆ 

しか~~し! いつのときも、スタートは興奮! キャーーーーっっ!!と声を上げたくなります。
モシカシテアゲテルカモ。 Start time is always exciting!!!

去年はラップとサインボード担当しましたが、今年はベテランのナシさんと松っちゃんが。
スケジュールのコントロールや、ライダーとのコンタクトを取る重要な役割り。

一緒に来てくれた、カワイイカワイイ妹達☆ ホントカワイイノ。食べたくナッチャウ。
ヒカ~リ姫&ミ~カ姫☆ 妹達とはいうものの、オッチョコチョイの私を大きな器で見てくれています。
いてくれると安心しちゃう娘達☆



             レースクイ~~ン気取りですが、モチロン誰もそんな扱いはしてくれません。

シノスケさんの奥チャマは私の植物先生 (先日紹介したのクジャクサボテン「美人薄命」も彼女から株分けしてもらいました)
かわいいチームマスコットのナナスケ 春のレースには、シノチチに抱っこされて表彰台に乗りました!

ライダーは普段お世話になっている方達。 私にレースを見る楽しみを教えてくれました。

今年も無事、完走! いや~~~楽しかったぁぁ。 
ありがとう!!&お疲れさまでした!!  


I went to cheer for my friend's motorcycle team at HRC mini motorcycle race in Twin Ring Motegi. This time, there were 4 hours enduro for on road race, thus they prepared a NSR 100 motocycle. 89 motorcycles run the course all together. eek

Of course I enjoy races every time, but my best hope is for safety and no injuries.

Finally, they came back to the pit, they completed the race safely and enjoyed the last run.
Congratulations guys!!!!
lol




0 Comments:

Post a Comment